Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

おめでとうございます

  あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

f:id:saborer:20220218202559p:plain

おめでとうございます

 かなり長い期間更新が止まってしまいました。今年に入ってからは受験もいよいよ大詰めで忙しく、ブログを書けませんでした。ごめんなさい。入試にあれも出るかも、これも出るかもと思うと、勉強にはなかなか終わりがないですね。

 いなかに住む僕は第一志望の公立高校と滑り止めの私立高校、さらにチャレンジで、都会のちょっとハイレベルな私立高校の、全部で三校を受検しました。まぁ学校名を大公開する気は全く断じて毛頭さらさらないのですが、どの高校も、三年間ここで学びたいなぁと思うような素晴らしい学校です。

まず滑り止めの結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

合格でした!!!!!!!!!!!!!!

 

滑り止めですから少しレベルも低めなので、ここは確実に合格をもらいました。やったぁ。とりあえず滑ることは回避した模様。

f:id:saborer:20220317192422p:plain

いえーい



どんどんいきます。

 

チャレンジ受検! 私立高校の結果は…

 

 

 

 

 

 

 

合格でした!!!!!!!!!!!!!!

f:id:saborer:20220317192422p:plain

いえーい

いやぁ、自分からするとかなりレベルが高いので心配でしたが、とても嬉しいです。Z会の模試だと、難関に指定されている学校です。(全国で五十数校/コースが指定されています。サボラー数え)

学校で習っていないことを平気で尋ねてくるので焦りましたが、理科と社会についてはちゃんと知識がなくても、ニュースなどの断片的な情報を組み合わせれば天から答えが降りてきました。英語については、さっぱりでした。そもそも語彙力が足りませんでした。

f:id:saborer:20211017202622p:plain



 

 

そして本命の公立高校人一倍進学への思いが強いぼくは、心臓がドキドキでバクバクが止まりません。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直答えられない問題がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか周りのみんなが自信ありげ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと緊張しすぎたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

合格でしたぁ!!!!!!!!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:saborer:20220317192422p:plain

いえーーーーーーいぃぃっぃっ

おめでとうございます、ありがとうございます。見事、合格することができました!

努力の結果がはっきりと現れて良かったです。これを目標にして頑張ってきましたから、目標達成です。成功だぁ!(ちなみに、前期選抜的なやつで合格できました。まわりより一足先に受験が終わったという感じですね。)

 

ということで、4月からはこの公立高校に通うことになりました。思えば去年の今頃は大量のZ会に追われ、非常に先が思いやられるような状態でした。しかしいつの間にかカリキュラムには追いつき、さらに夏と冬に受けたZ会の講習でまわりとの差を広げられたように感じます。やっぱZ会はすごいっすね。Z会の広告ではなく、自分で感じたことです。)

 そしてブログを読んで応援してくださったみなさん、本当にありがとうございましたZ会をやる上で一番難しいのは、誰にも言われずに自分でやるモチベーションを保ち続けることです。皆さんのおかげで、ブログを通してここまでモチベーションを保ち、満足のいく結果をだすことができました。ありがとうございました。高校受験が終わったと思ったらまた3年後に大学受験ですが、とりあえず今は合格の喜びを味わいたいと思います。

 

f:id:saborer:20220317192437p:plain

良かったー!



saborer.hatenablog.com



 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com