Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

Z会タブレットを使わなすぎてエラー発生。

 Z会の夏期講習を受けている間、僕のたいせつなたいせつな「Z会専用タブレット」を放置したままでした。実は今年度からiPadではなくこの専用タブレットで学習を進めることもできるようになり、僕は3月から使っています。(実際は中2のカリキュラムが終わっていなかったので、6月までずっとiPadのお世話になっていました。3月にちょっと触って遊んだだけ。)

学習に関係のないアプリは入らないようになっていて、いろんな記事を読んだところによるとZ会の自社開発らしいです。AIがなんかいろいろしてくれるようです。

夏期講習はパソコンで受けていたため放置されていた専用タブレット、久しぶりに充電しても電源がつきませんでした。どうすればいいか分からないので、とりあえず電源ボタン長押し。つきました。

 

f:id:saborer:20210828161144j:plain

がーん

「コマンドが指定されていません」

だそうです。専用タブレットはアンドロイドだったようですね。使ったことないので分からない。やばそうなエクスクラメーション・マーがおなかから出ている。ほっといたら直りました。コマンドが指定されたのでしょうか、よく分かりませんが良かったです。ごめんね。

f:id:saborer:20210828161154j:plain

画面は写真編集で塗りつぶしてくだものをかきました。(映り込みが激しかった)

iMac風にもできます。あこがれ。右にあるのはこちらも専用のタッチペンです。

f:id:saborer:20210828161142j:plain

かっこいいマークだ。

f:id:saborer:20210828161126j:plain

みたことない細さの電池

電池で動くタイプです。みたことない細さの電池を使います。

f:id:saborer:20210828161122j:plain

f:id:saborer:20210828161132j:plain

裏に突起が2つ付いていて、うまく立つ

裏に突起が付いていて、転がりません。ちょっとした工夫に感動したぼくでした。

 

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com