Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

まだ終わりません

 まだZ会の4月号が終わりません。もう5月GWですが、4月号は半分も終わっていません。高校が始まってから忙しくて、Z会が二の次になってしまっています。

授業の予習だ復習だ明日は小テストだ持ち物はなんだ、と、非常に忙しい日々を送っております。とても楽しいのですが、その中でなかなかZ会に手をつけられません。もちろん、周りには学校が終わってから塾に行っている子だっているのですが…。

 

Z会の一年間のカリキュラムは三月から始まりますが、長ーい長い春休みがあったので、3月号は終わりました。3月号は中学校の復習が多かったのでそんなに時間もかからなかったんです。

しかし4月号の多さよ…。

でーん

なんとさらに4月号には、いつもの教材に加えて入試演習がついてきます!


多いですね〜。ちなみに入試演習は、高一で年四回あるそうです。そのため、これは入試演習4月号では無く、入試演習3・4・5月号であると捉えております。

なんて思っていたら

でででーん

5月号が届きました!

まだ開封してもいませんが、開封だけしても仕方がないので、しばらく袋に入ったまま待っていてもらいます。

 

 

忙しすぎてZ会ができず、ブログが3週間ほど更新できませんでした。ごめんなさい。Z会が進んでないので書くことがありませんでした…。

このGWで頑張るぞー!

Z会4月号のみなさん

4月号の提出目標日は5月1日です。

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com