Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

Vテェストォ!!!

 やってきました、11月のZ会志望校判定Vテスト

多分今年二回目のVテストですが、今回は今までとは懸ける思いが違うのです。

(Vテストとは・・・Z会がやっている在宅の全国模試で、中三は志望校の判定が出るのだ!)

結果が出ると毎回鼻をべきべきにへし折られ、今までは力強く咲いていた僕もふにゃふにゃにしおれてしまう。全国にはすごい方々がおられますな。そんな体験をさせていただいてます。だが今回は違う!「今度はこっちがぎゃふんぎゃふん言わせてやるよ!」という心持ちで挑みました。

f:id:saborer:20211116210803j:plain

 

 

範囲がほぼ中学全範囲なので直前にあせって予習した僕ですが、五教科終えてみて一番自信があるのは数学ですな。数学に絶対の自信あり。もう一度。

 

f:id:saborer:20211116211108p:plain

数学に絶対の自信あり。結果がたのしみだなぁ。

答案と一緒に、志望校を全国の高校から3つ選んで書く登録票も提出します。そうすると、同じ志望校を登録した人の中の順位や合格可能性を判定してもらえます。

僕は第一志望と第二志望は書く高校が決まっていたのですが、第三志望の欄が余りました。どこを書こうかな。そうだ、超有名名門私立高校にしよ。

 

 というわけで力試し、というか力試しになるのかは分かりませんが、第三志望は超有名名門私立高校にしておきました。僕の鼻がどうなるかは分かりませんが、それはそれで刺激になると思うので挑戦してみます。いやあ、結果がたのしみだなぁ。





f:id:saborer:20211116212543p:plain

結果はこちら

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com