Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

飛躍の一年

 

 あけましておめでとうございます。皆様お健やかに新年をお迎えのことお慶び申し上げます。昨年中は格別のご高配を賜わり心より御礼申し上げます。本年もより一層のご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。

 干支はうさぎということで、今年は大きく跳ねる飛躍の一年にしたく存じます。

ガチガチの挨拶をさせていただきました。

よろしくお願いします!

 2023年の抱負

 さてテーマは本年の抱負についてでございます。学習面の目標は昨年に引き続きまして、全国一位の獲得とさせていただきます。学力で必ずとります(語弊のないように申し上げますと、2022年の私の学力ではウサギに角が生えるくらいありえない夢のような話でしたが、今年の俺は違うぜ)。

 今年やめること

 この節目を機会に、今年やめることを発表させていただきます。

 

・ヤフーニュースを開かない

・ユーチューブを開かない

 

とさせていただきます。昨年は、これら神サイトに非常に苦しめられました。つい手が伸びてしまう、やめどきがわからなくなる神サイトでございますので、今年は利用しません。今までお世話になりました。

今週のスクリーン凝視平均時間

「y」と打つと「ahoo.co.jp」が自動で入力されるようになりました。

 ↑  2タップでヤフーにアクセスできます。ヤフーニュースよりユーチューブの方をよく見ている時期には「outube.com」と自動入力されるようになります。

自動入力をまてず、「y」とGoogle検索することも多くあります。

急に両方やめることができるのかと兎逆立ちのようなことを聞かれそうですが、欲張りながら、二兎を追わせていただきます。

以上、今年の抱負とやめたいことでした。とにかく、この抱負と目標は、初詣にて神々にも誓わせていただきます。よき2023年になりますように。

より一層精進して参ります


特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと