Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

約束を達成しました。

 

 いろんな塾で模試を受けることができますが、Z会には「実力テスト」なるものがあります。ただし通信教育なので家で受けるタイプの、わりとゆるいテストです。

 中学生コースの「Vテスト」の続きのような感じです。このテストのいいところは、マークシート形式で、WEB入力して送信するとすぐに採点結果(点数のみ)が表示されるので、今この瞬間の実力を知れるところです。

 しばらくすると、成績表・解答解説が公開されます(学習→スタディールーム)。ぼくはブログであまり成績を公開しないタイプなのですが、今回は嬉しかったのでちょっとだけ大公開させていただきます。

 

かっこいいバナー

Z会マイページにかっこいいバナーが表示されています。画像中のパソコン画面に映っているような、かっこいいメダル、順位、点数、会員番号(ペンネーム)、高校名が公開されます。(上位者のみ)。

答案を提出した時点で自分の点数だけは分かっているのですが、数学が100点だったのです。うへへ。マークシート形式のおかげで間違いに気づけたのはないしょです。

100点満点で100点取ることは全国1位であるための十分条件なのです。

 ということで、かっこいいバナーをクリックします。すると…

1位だらけです…

別の席次表によると、100点は135人いたそうです。それでも満点で全国一位に違いない。ということで、年始の約束通り、数学で全国一位を獲得いたしました。次はもっと大きい模試でもとります。

 

saborer.hatenablog.com

 

疑われるかもしれないので、証拠を貼っておきます。

周りの白塗り部分は非公開エリアです。

1位だよ