Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

塾に通うことになりました。

 やってきました、中三の夏でございます。

 

f:id:saborer:20210730211148j:plain



「この夏が勝負」ということで、勝負を決めにいきたいと思います。

 

ついに塾に行った話

 正直に、夏休みはどう学習するかお話します。実は近所の塾の模試に行きました

 

saborer.hatenablog.com

塾はとてもピリピリしていて、自分が家でのうのうとだらだらしている間にも塾勢はビシバシ勉強してるんだなとひしひしと感じました。同じ中学校の子もたくさんいて、いい刺激になりました。Z会などの通信教育は、基本家で一人で学習することになります。やはり緊張感というか、こうやってみんな頑張っているんだなと塾に行って感じることで、家に帰ってからもZ会の勉強を頑張れると思います。僕の志望校にその塾から毎年たくさんの合格者が出ているそうです。

 

ということで、大切な夏、Z会と塾を組み合わせることにしました!

Z会と塾のコンビネーションだ!

もちろん基本はZ会。オンラインの夏期講習に五教科申し込みました。それに加えて、近所の塾の夏期講習で、僕が苦手な英語と数学だけみてもらいます。これぞZ会と塾、最強のウルトラスーパーハイパーミラクルアルティメットビューティフルファンタスティックコンビネーション。

 今までずっと通信教育一筋。ついに塾に行くことになるのかという悔しさと、しっかり勉強したい、塾ってどんな感じなのかなぁというワクワクが混じり、非常に複雑な心境であります。

f:id:saborer:20210814135159j:plain

たのもー

  

※お勉強が忙しすぎて、7月末公開の予定がかなり遅れてしまいました。すでに塾にも通い始め、Z会のオンライン夏期講習もやっているので、その様子もまた今度お届けできたらと思います。

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com