Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

絶対追いついてやる!

 

 「これはまた今度に…ねっ!」

 

 そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!

 

 

 

 

 

1.ブログ開設のご挨拶
 

 皆さんはじめまして。これから「Z会サボラーの勤勉日記」を書きます。saborerです。ブログを通してぼくの頑張りやその様子を発信することで、皆さんの励みや参考になればと思っています。全国のサボラーの皆さん、ぼくは貴方の味方です。一緒に頑張りましょう(お前ほどは遅れてないって?ふふふっ、ぼくの全力をナメてはいけないよ)。どっちが先に追いつけるか勝負だ!

2.saborer自己紹介
 

1.自己紹介 


 ド田舎の中学生です。遅れてはいるものの、Z会のおかげで成績は学年上位になんとかしがみついております。でも、最近遅れがひどくてそろそろ振り落とされそう。本日ブログデビュー。今まで行った場所で一番感動したのは、東京。田舎には無いものが多いですからね。高層タワービル、有名な会社の本社、複雑に入り組んだ地下鉄に首都高速…。あんなとこに住みたいなぁ。都会を夢みる田舎中学生です。だから、今のうちに勉強するんだ!

 

  

2.ぼくはブログ初心者

f:id:saborer:20210217211335j:plain



本日ブログデビュー。超超初心者ブロガーです。操作方法もあまり理解してないもんで、読み辛かったりいろいろあると思いますが、「こいつ、初心者だから。」と、温かい目で見守ってやってください。これからがんばって覚えていきます。ちなみに、このブログはZ会用に購入したiPadで執筆しています。便利な時代ですな。

 

 

 

3.ぼくは高ランクサボラー


サボる人=サボラー ぼくの造語です。「自分はサボラーかも」と思った瞬間、あなたはもうサボラーの仲間入りです。サボラーの世界へようこそ。冒頭にも書きましたが、Z会をだいぶためてしまいました。ぼくはかなり高ランクのサボラーだと、そう思っています。しかぁし!今日からは猛勉強でサボラー引退目指します。応援してね。

 

 

3.とりあえず、現状報告を…

 勉強の遅れを取り戻そうと思ったら、まずは現状を知ることから…。どれだけ遅れているかと考えただけで恐ろしい。しかし、現状から目を背けてはならないのです。

 

 

f:id:saborer:20210217204028j:plain

 

1.Z会アプリで確認だ!


さすがZ会さん、Z会アプリで進捗状況が一目でわかるようになっている。いつの間にかいくらか進んでたりしないかなー。しないよなー。しませんでしたぁ。

 これは英語の画面。ふむふむ、8月以降はやっていない…。
 10月だけ終わっているのは、学校のスピードに追いつこうとしたから。56回分残っていますね。ふぅー。

 

2.感想…

ヤバイ。ヤバイが、必ず終わらせてやるぜっ!絶対に追いついてやる!

 

4.終わりに 

 いかがでしたか?ブログ初心者は全ての操作に時間がかかり、書きたかったことがほとんど書けませんでした。悔しい。今日は時間がないので、また、明日から少しずつ書いては投稿していこうと思います。ブログ書くのって、思ってたより難しいなぁ…。

f:id:saborer:20210217211312j:plain

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com