Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

受験票を落としました。

 普段もですが、特に受験シーズンになると縁起を気にしてしまいがちです。神社に行くたびに合格を祈り、効果がありそうなお守りを買います。お賽銭をけちる必要はありませんね。寒い受験シーズンは路面が凍結してよく滑りますから、道を歩くときは絶対に、絶対に転ばないように気をつけます。「滑らないように」ね。

f:id:saborer:20220317192135p:plain

滑るぞ危険!

 いつの間にか、いつもの文房具からもパワーを感じるようになります。調子が良かったときに使っていたシャーペン、消しゴムは信仰の対象ですね。落としてはいけません。文房具を落とすと、自分が学校に落とされますからね。

 Z会専用タブレットの充電はとても切れやすいのですが、切らしてはいけません。電源が落ちますから。

f:id:saborer:20220317192154p:plain

落ちるぞ危険!

 徳を積んでおくことも大切です。日々の徳の量が、受験結果を左右するかもしれません。例えば、お箸を学校に忘れて困っている人がいたらすかさず貸してあげましょう。お箸を渡す際にはお箸を落とさないようにくれぐれも気をつけて。自分の想いを落とすことになります。「借りたもんは明日返せよ」なんて口を滑らせないように。なにが結果を左右するか分かりませんからね、この時代。

f:id:saborer:20220317192239p:plain

「縁起」が大切

 

 とまあこんな調子のぼくですが、不覚にも、大切に大切に冷蔵庫に貼っていた受験票を、床に落としてしまいました。

 

検証!受験票を落とすと自分も落とされるのか!?

ということで、受験票を落とした場合、自分も志望校に落とされるのかどうか検証します。

 

f:id:saborer:20220317192918p:plain

あっ、

 

結果をいうと、落とした受験票の高校に合格したため、受験票を落としたからといって自分が落ちるようなことはないことが分かりました。

ただし、この結果には注意が必要です。ぼくは受験票を落としました。ただし、上記のようにひたすら縁起を気にして生活しており、それらの効果が出て、受験票を床に落としたことのマイナス効果が打ち消された可能性があるんですね。だから検証のしようが無いのです。

 結論:受験票を落とした場合でも、それだけで合否が決まってしまうわけではない。(当たり前)

    縁起がどうとか、気にしすぎないのが良い。程よく神に祈ってください。

    

おまけ1   万が一落とした時の対処法

もしあなたが受験票を落としてしまっても、落ち込まないようにしてください。関係ありません。「俺が他の奴ら蹴落としたるわぁ!!」くらいの感じでいってください。

 

おまけ2   冷蔵庫に貼った受験票を落とさないようにする方法(効果検証済み)

f:id:saborer:20220317191233p:plain

他の紙は重ねず、受験票のみを3個以上の強力なマグネットで止めましょう。

 

f:id:saborer:20220317192932p:plain

あぶねー

 



 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com