Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

緊張しすぎたときあるある

  県内にある二つの高校に高校見学に行きました。突然実感がわいて来るとともに、ここに行きたいから頑張ろうと思いました。なんだか分からないけれど見学の朝から異常に緊張していた僕ですが、たぶん緊張してる人あるあるを見つけたので、紹介します。緊張しすぎたときに、周りに「あいつ緊張してる」なんてばれないようにしたい。

1.喉を通らない朝食

何をかけても食べられなくなってしまう。

f:id:saborer:20210904224245p:plain

なんか…食えねえ。

2.極端に減少する口数

口数が減っていたら、絶対にその人は緊張しています。

 

3.極端に増加する生あくび

特に車に乗ると恐ろしい量の生あくびが。

f:id:saborer:20210904224434p:plain

ふぁーあ、

 

4.背中が丸くなる

親いわく、「ボールみたい」。

f:id:saborer:20210904224544p:plain

ころころ

 

5.歩き方が変になる

なんかつま先立ちになりがち。

f:id:saborer:20210904224913p:plain

ちょうどいい画像があった。



6.思ってたより声が高い

緊張しすぎて、いつもより2オクターブくらい高い声が出ます。

f:id:saborer:20210904225126p:plain

アッ、アノゥ!エット!

 

 

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com