Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

講師に愛着がわく映像授業

 Z会に限らず、映像授業あるあるです。

(一方的に)講師に愛着がわく。

難しい問題も一緒にといてくれて、僕が教えて欲しいときには必ず優しく教えてくれる先生。すっかり僕はファンになってしまいました。しかし!僕は先生のことをよく知っていますが、残念ながら先生は僕のことを0.000000001ミリも知らないのです。まちなかで見かけたら、「あっ、先生や!」となりますが、先生からは絶対に分かるはずがありません。寂しいですね。先生のツイッターを見つけて嬉しくなる今日この頃。

オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)

 

ちょっと夏期講習の内容で分からないところがあったので「教えて Z会!」という、分からないところとかを教えてくれるやつに質問したら、講師の方から電話がかかってきて、直接教えてくださいました。話し方と声に聞き覚えがあったので、「あっ、あの先生だな。」と少しうれしかったぼくでした。

 

体験入学あるあるです。別に愛着がわいているわけではありませんが

(一方的に)高校のパンフレットに載ってる学生について詳しい。

その高校に入って良かったと思ったこと、こんなコースにいます、部活は〇〇に所属しています。

パンフレットにはいろいろ書いてありますから、こっちもその子について詳しくなります。そして体験入学会でその子を見た時…。本当に居るんだぁと静かに嬉しくなった僕でした。まぁ芸能人と同じようなものですね。

f:id:saborer:20210929183946p:plain

あれ?パンフレットでみたことあるぞ。

 

f:id:saborer:20210929183843p:plain

すげえっ!本物だ!(※実際に目が飛び出るわけではありません。)

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com