Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

3週目 3/29〜4/4

 

さぁ、春休み真っ只中の3週間目です。部活や宿題はありますが、いつもより空き時間が多い春休み。巻き返しを図ります。さて、そんな大事な今週なのですが、「2コマ」という最悪のスタートを切りました。今までの失敗から何も学べていません。誠に遺憾であります。しかし、ぜひ皆さんにもその後の追い上げを見ていただきたい。どーん

 

f:id:saborer:20210407203422j:image

 

 

見てください、水曜日を。1日で16コマ進めております。そしてもう一つ注目して欲しいのが、僕が苦手とする英語数学の割合です。覚醒だー!

 

《今週の記録》

29日(月) 2コマ 自分でも恐ろしい少なさ。

30日(火)7コマ ツケを週末に回さないように、多めにやらねば。

31日(水)7コマ 6コマを上回っていくぅ。

1日(木)16コマ 歴史的な日です。もちろん過去最高記録。部活がない日だったから、朝から取り組めた。やればできるもんですな。

2日(金)8コマ しっかり6コマを上回っていくぅ。

3日(土)8コマ 安定してますな。

4日(日)6コマ なぜか6コマが少なく見えてきた。

 

3週目 54コマ

 

ということで、54コマ進みましたー。7日間で9日分できてます。素晴らしい。明日から新学期、学校に行きながらZ会を進めることは出来るのでしょうか…。乞うご期待。そして、クラス替えが不安で不安でたまらないサボラーです。

 

Z会あるある

Z会やってて起こる、あるあるをひとつ。

 

Siriが呼び出される

この前社会の映像授業を受けていたら、突然、「ポロポンッ」とSiriが起動。実はこの現象、数回起こったことがあります。自分は静かにしているのになぜなるのかと思いながら映像の続きを観ていたら、また「ポロポンッ」とSiriが起動。さすがに気になってそのシーンを見返してみると、講師の先生が「兵士が…」とおっしゃっていました。どうやら僕のiPadSiriは、「兵士」を「Hey Siri 」と判断して起動したようです。自分(iPad)のスピーカーから出た音を自分で拾って反応しちゃうんですね。結構あるあるだと思うんですがね、自分の中では。

以上、Z会あるあるでした。

f:id:saborer:20210407210439p:plain

兵士

 

 

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com