Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

自分のブログをフィルタリングされる

 自分のブログはどんな感じに表示されるのか試しにiPadでアクセスしました。その時…。

f:id:saborer:20211017195717p:plain

ほう

「”このURLはコンテンツフィルタによってブロックされました”」だそうです。なるほど僕のブログは有害だと、そういうことでしょうか。とてもじゃないけど僕が書いたようなものは僕には見せられないと。

このiPadはもともとZ会用に買ったもので、Z会による設定済みのものです。今は専用タブレットがあるので使っていませんが、2年生まで学習に使っていました。厳しいフィルタリングですね。まさか自分のブログがアクセス制限されるとはね…。それとも書いてる内容が悪いのか。お母さんにパスワードを打ってもらったらアクセスできるようになりました。まぁフィルタリングがしっかり機能していることは証明されたかな…。自分で書いたんだけどね。
 

f:id:saborer:20211017202207p:plain

えー、みたかったのにぃ。

 

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com

saborer.hatenablog.com