Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

1週目 3/15〜3/21

 

 1日6コマ計画、1週間目です。良いスタートを切りたい。

 さぁ、今週は何コマ進んだかな?

 デレデレデレデレデレデレ…デンッ

      42コマでーす。ぴったり予定通りー。

 

15日(月) 10コマ

16日(火)4コマ

17日(水)5コマ

18日(木)5コマ

19日(金)2コマ

20日(土)6コマ

21日(日)8コマ

 

合わせて42コマ

残り238コマ

 

f:id:saborer:20210324133936j:plain

42コマ終わった証拠写真。正直にいこう。



 月曜日に10回やってますが、この日は先週の土曜日にあった卒業式の振替休日で、1日休みだったんです。なんだぁ。そりゃあ進むはずだよ。金曜日は、疲れて全然しませんでした。安定して毎日したいですね。こういう日は減らしていきたい。

 

 ついでに月曜日は、Z会アステリア(ネイティブとオンラインで話すやつ)も1回できたので、よかったです。いつもの如く、チケットの有効期限ギリギリの15日までためてました

 講師に、誰と一緒に音楽を聴くんだ、と英語で尋ねられて、「only!alone,only,only…?」(1人だけだけ)と、知っている、「一人で」を意味しそうな単語を並べました。正解は、I listen to music by myself .だそうです。とっさには思いつきませんな。まだまだ訓練が足りないようです…。

 

 

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com

  

saborer.hatenablog.com