Z会サボラーの勤勉日記

「これはまた今度に…ねっ!」そう言い訳して生きてきました。おかげでZ会の通信講座は半年分以上たまり、「そろそろ塾か…」と親がぼやいています。たまった教材、過ぎてゆく時間。サボって良かった事なんてひとつもなかった。そんな『中学生サボラー』が、たまりにたまったZ会の遅れを取り戻すべく、今日から全力で勉強します。絶対追いついてやる!  2022年4月 『高校生サボラー』になりました。

塾に行ってみたよ。

 生まれて初めて「塾」に行ってきました。通信教育を受ける者として、塾に通うおともだち通称・塾勢)を心の中でライバル視してきたぼくですが、塾生でなくても無料で受けられる模試があるということで近所の塾で模試を受けてきました。

 

f:id:saborer:20210731193224p:plain

塾に行ったよ。

Z会員からみた「塾」

 まぁ授業は受けてないのでよく分かりませんが、まず雰囲気がすごかったです。模試前の緊張感なのでしょうか。ピリピリしていました。休日の夜7時にこんなにたくさんの同級生が勉強のために集まっているのかと思うとちょっと感動しました。一緒に勉強する仲間がいるって、通信教育だとあまり感じることができない塾のいいところだなと思いました。模試は、とても難しかったです。今のうちに言い訳をしておくと、時計とコンパスを忘れたのがきつかったすね。

模試の結果は?

 模試の結果はおはずかしいのでもちろんお見せするわけないのですが、理科社会は(自分の中では)とても良く、英語はちょっとやべぇぞって感じでした。(悪い意味で。)やはり英語は塾検討か…。

f:id:saborer:20210731193035p:plain

もしも模試の結果がよかったなら。

 

 

saborer.hatenablog.com

 

saborer.hatenablog.com